島村英紀のホームページについてのご意見・ご要望

 口(くち)はばった言い方をすれば、私にとってのホームページとは、税金を使って研究や教育をしてきた、その活動の「領収書」の一部としての活動です。

 科学者としての責任は第一義的には科学を進めることです。しかし、それだけでは十分ではないと私は考えます。つまり、そのほかに、それぞれの科学がなにを目指していて、なにをやっていて、どこまで進んでいるか、どこがまだわかっていないのか、を一般の方々や私たちの科学以外の科学者たちにわかっていただくことにも科学者としての責任があると、私は考えます。

 そのためにも、なるべく多くの方々にホームページを見ていただいて、ご意見をうかがい、なるべくいいものにしていきたいと思っています。ご協力いただければ幸いです。

ご注意】下記の送信フォームでは、送信できない場合があるようです。お手数をかけて恐縮ですが、その場合には、ふつうの電子メールとして、下記のメールアドレスあてにお送りいただければ幸いです。


(お手数ですが、上記のメールアドレスを「手で」入力してくださいますか。@以下は小文字でドットが二つあります。あまりにも多いスパムメールへの対策のためです。お手数をかけて恐縮です)


ご意見・ご要望・ご質問・ご感想など。なんなりとお寄せください。



よろしければ、あなたについてお答えください。

性別:
答えたくない 男性、 女性、

年齢:
答えたくない 10代、 20代、 30代、 40代、 50代、 60代、 70代、 80代、 その他の年齢

よろしければ、あなたのお仕事についてお答えください。

答えたくない 高校生以下、 大学生、 大学院生、 社会人、 その他

よろしければ、お名前やご連絡先を(空欄でも結構です)。

お名前

郵便番号

連絡先住所

電話/ファクシミリ番号

電子メール


よろしければ、このホームページをご覧になったアクセスについてお答えください。ご意見をご参考にホームページを改良していきたいと思いますので。

答えたくない
ダウンロードに時間がかかった
ダウンロードにはあまり時間がかからなかった
ダウンロードの時間は短くはないが、まあまあだと思う
その他

どんな方法でアクセスなさいましたか。

答えたくない
パソコンからふつうの電話線を使って
パソコンから高速の電話線を使って
パソコンからワークステーション経由で
ワークステーションで
その他

ありがとうございました。




| 島村英紀ホームページトップへ | 更新記録へ |





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送